冨田浩嗣建築研究所 › 沖縄移住計画 › 沖縄移住計画物語 vol.1

2009年07月13日

私も沖縄に移住した中の1人(家族)です。私の体験談を物語風にまとめてみました。参考になるでしょか?


第1話 とりあえず沖縄に行ってみよう

名古屋ビル私は名古屋生まれの名古屋育ちです。
当時は名古屋駅のすぐ近く、いわゆる都会のマンションに家族3人でごく普通に暮らしていました。
いつかは、どこかへ移住してみたいなぁと漠然と思ってはいたものの、自分にとってそんな事は夢の様に感じていました。

当時NHKの朝ドラ「ちゅらさん」の影響もあってなのか、沖縄はちょっとしたブームになりかけていました。
沖縄に一度も行った事のなかった私は、何となく沖縄にあこがれを感じるようになっていきました。
今の生活にそれほど不満があった訳ではなく、仕事も順調にこなしていたので、老後には移住できたらいいなぁぐらいにしか思っていませんでした。

そんな時、家族旅行を計画するうちに、TVや雑誌上でしか知らない沖縄を体験してみようという事になり、いろいろな情報誌で沖縄の事を調べていくうちに「沖縄って本当に日本?」っていう不思議な感覚、そして沖縄に対する興味と期待がどんどん膨らんでいくのでした。。。

続きは次回をお楽しみに





Posted by 冨田浩嗣建築研究所 at 01:28 │沖縄移住計画